BLOG

【Googleドキュメント】コピーしたテキストの情報をノーマルな状態でコピーする方法

2017.02.01  Wrote by Misaki Nakazawa

 

Google DriveでGoogleドキュメント、皆さんはどのように使っていますか?

 

こんなモヤっとありませんか?

ドキュメントで資料作成する時、こんなモヤっとありませんか?

 

 

ホームページや別の資料の情報を貼り付けたい!

そんな時は・・・・コピー&ペーストしちゃいますよね。

資料⑴に貼り付けたい資料⑵のテキストをコピーしてと、

よーし、コピーしました。

 

 

さてと、ペー・・・・

 

 

アーーーーーーーー!

コピーした資料⑵テキストの情報がそのままコピーされてる、驚き〜!優秀〜!

デモ、ソウジャナイソウジャナーイ!

 

 

テキストは資料⑴の前文に合わせて黒字でフォントサイズも同じに貼り付けたかったな・・・。
貼り付けた後、テキストの色を変えて、サイズを変更すればいいのだけれど、、
めんどくさい!モヤっと!!

コピーしたテキストの情報をノーマルな状態でコピーできたらいいのにな・・・なんて思ったことありませんか?

できるんです!

 

 

shift+⌘+Vのショートカットキー解決できちゃいます。(macの場合)

あら便利でしょ?

このショートカットキーはドキュメントだけでなく、Googleスプレッドシートにも活用できますよ。

お試しあれ。

  

その他の記事を見る