BLOG

【保存版】美しいクリニック・病院サイトまとめ

2015.09.16  Wrote by Momoka Ezure

こんにちは。

デザイン力を身に付けたいえづれです。

 

今回は独断と偏見で、かっこいいなあと思った歯医者さんと産婦人科さんのサイトを紹介させていただきたいと思います。

 

いやはやここまでスタイリッシュなサイトをみせられると、今まで持っていた病院というものに対するイメージが180度くらい変わってしまいそう。

身近にあったらぜひ訪れてみたい!などと、病院に対してあるまじき感情すら芽生えます。

 

Webサイトの持つ力というのはすごいですよ!

 

 

 

こやなぎ歯科(歯科)

東京都杉並区西荻北2-9-15-117、JR西荻窪駅から徒歩4分にある歯科医院「こやなぎ歯科」です。一般歯科、歯周病治療、審美歯科_ - http___www.koyanagi-dental.com_

  

 

淡い色のブルーを基調としたサイトです。

柔らかさのなかに清潔感とスタイリッシュさが感じられます。

治療内容や設備、スタッフの紹介も丁寧で、さわやかな印象。価格の記載などもありますので、サイトを読んでおけば安心ですね。

 

 

 

山崎医院(産婦人科)

 

長崎県島原市の産科・婦人科・麻酔科 山崎医院 - http___www.yamasaki-iin.com_

 

こちらは産婦人科のサイト。

女性の好みやすいパステルな色合いに柔らかい線やかわいらしいイメージをあしらっており、かわいらしさと上品さが上手にマッチしています。

70年続いているとは思えない、時代に合ったデザインが印象的です。
女性の悩みや産前・産後に取り組めるクラスなど、内容も充実していてわかりやすいです。

レスポンシブ対応。

 

 

 

アライン・クチュール・デンタルオフィス(歯科)

 

ALIGN COUTURE DENTAL OFFICE - http___align-cdo.com_

 

おや?デン…?んん?デンタルオフィス?オフィ……?
歯医者さんに来たと思ったのに、間違えて隣のビルに入ってしまったかな?という錯覚をおこしてしまうかのような、おしゃれなトップページ。

従来の矯正治療がもつイメージを一新していますね。

美しくなることにより焦点をあてている、ラグジュアリー感あふれるサイトです。

レスポンシブ対応。

 

 

フクオカバースクリニック(産婦人科)

 

福岡市西区の産婦人科 フクオカバースクリニック I FUKUOKA BIRTH CLINIC - http___www.f-bc.jp_

 

シンプルな2カラムのレイアウト。

文字は小さめですが、簡潔で見やすく洗練された印象です。

サイドバーの情報も簡潔であり、ロゴやアイコンもスタイリッシュ。

google mapのカラーリングも、サイトの雰囲気に合いに合っています。

もう部屋に置きたい!(?)など、意味不明な感情が芽生えてしまい困っています。

レスポンシブ対応。

 

 

 

新田歯科(歯科)

 

福岡 皿山の歯医者|新田歯科 - http___2tta.com_

 

歯科よ、歯科。歯科はどこまで行ってしまうんだい?

もはや何かのブランドかな?と思ってしまうほどのおしゃれさです。

ロゴやメインイメージもさることながら、噛み合わせを中心としたライフトゥースバランス(?)を提案してくださっている。

もしかしたら、もしかしたらひょっとして、あの音でキュイーンってされるのかもしれない…しれないけれど。

今度の土日、行ってみよっか?みたいな。

そんな気持ちになってしまいます。

以上いかがでしたでしょうか?

病院に対して固定されたイメージをお持ちの方は多いような気がします。

しかしWebサイトによってはこんなに違った見せ方ができるのですね。

目からウロコです。

 

その他の記事を見る