IDEAL

Design

About The Project
常に新しいIDEAL、常に新しい理想を形に。

松本と長野にセレクトショップを展開するIDEAL。ファッションのサイクルやシーズン、トレンドなどに左右されず、「本物」を提供することにこだわっています。

「本物」とは唯一無二、替えがきかないもの。簡単に消耗してしまうものではなく、ずっと大事にしてもらえる、ロングライフなものをセレクトしてお客さまに提供したい。そんな代表の橋場さんの価値観は店舗デザインにも込められています。コンセプチュアルな空間とマテリアルの質感、セレクトされた洋服で、お客さまに非日常の心地良い違和感を体験を提供し、スタッフさんとの対話により変化を創り出しています。

お店づくりのこだわりはオンライン店舗にも生きています。

Inside Story
心地よい違和感、非日常のブランド体験をデザイン

リニューアルのコンセプトは「primitive」。「直感的」、「本物思考」、「本当にいいものだけ」、そんなブランド体験を目指してデザイン/サイト構築をしました。

そして各店舗の個性をeコマースでも体験できるよう構造設計。店舗がフューチャーしたいブランドや最新の入荷商品、コンテンツを更新できるよう、CMSをカスタマイズすることにより各店舗の独自性と利便性の両立を実現しました。

Go to Website
お気軽にお問い合わせください