BLOG

【楽天店舗運営者向け】もっとレビューを増やしたい!最も効果的な方法は?

【楽天店舗運営者向け】もっとレビューを増やしたい!最も効果的な方法は?

2019.04.22  Wrote by Ayako Kitahara

楽天市場で出店されている店舗さんにとって非常に大事なのが「レビュー」。 平成28年の総務省の調査によると、ユーザーの75%はレビューを参考に購入を決めるということが分かっています。レビューが書かれると、ショップ自体を知らないユーザーにも商品を見てもらえる可能性が高くなるので、購入の決め手になる可能性も出てきます。

続きはこちら

「生活のために働く」は間違いではないが、正しくもない

「生活のために働く」は間違いではないが、正しくもない

2019.04.20  Wrote by Takuro Nakayama

お金は大事だ。 生活するにもお金はいるし、夢を叶えるために学んだり、どこか異国を旅したり、子供を育てたり、少し.....

続きはこちら

売上を伸ばす楽天市場の攻略法!知っておきたいスーパーセール対策まとめ

売上を伸ばす楽天市場の攻略法!知っておきたいスーパーセール対策まとめ

2019.03.05  Wrote by Ayako Kitahara

楽天市場は、全国どこにいても商品を見てもらい、届けることが出来る素晴らしいシステムです。 費用の面から言っても.....

続きはこちら

【Most Likely to Succeed】教育が必要なのは子供ではなく大人ではないか?

【Most Likely to Succeed】教育が必要なのは子供ではなく大人ではないか?

2019.02.27  Wrote by Takuro Nakayama

「Most Likely to Succeed」という映画にインスパイアされこれからの教育について少し考えてみました。

続きはこちら

【2019年最新版】タグマネージャーの使い方を丁寧に解説します!

【2019年最新版】タグマネージャーの使い方を丁寧に解説します!

2019.02.25  Wrote by Ayako Kitahara

Googleタグマネージャーは複数のタグを一括で管理してくれる、便利なツールです。タグマネージャを使うと、何か変更を加えたい場合にもサイトに直接変更を加えずに、タグマネージャーのワークスペースの情報を変更するだけでOK! アクセス解析やコンバージョン数、リマーケティング設定等が簡単に行えるようになります。

続きはこちら

【2019年最新版】今から広告運用を始めるなら!Google広告の使い方・設定を解説

【2019年最新版】今から広告運用を始めるなら!Google広告の使い方・設定を解説

2019.02.15  Wrote by Ayako Kitahara

「Google広告の運用を始めたいけれど、使い方や設定が分からない!」そんなお悩みを持っていませんか?この記事では、最新版の「Google広告の使い方・設定」を分かりやすくお伝えしたいと思います!

続きはこちら

ブラック・ミラー:バンダースナッチ(by Netflix)が未来のエンターテイメントだった話

ブラック・ミラー:バンダースナッチ(by Netflix)が未来のエンターテイメントだった話

2019.02.11  Wrote by Takuro Nakayama

気になっていた話題のNetflixのブラックミラー:パンダースナッチを見ました。簡単にいうと視聴者が映画の分岐点で選択を迫られ、選択した内容に従い話が進む、インタラクティブな作品。今までゲームの分野では当たり前の手法であるものの、映画などの作品ではおそらく初の試みではないかと思います。

続きはこちら

期限を守るべき理由と対策

期限を守るべき理由と対策

2019.01.28  Wrote by Takuro Nakayama

なぜ期限を守れないのか? 期限を守ることをほとんどの人は「それは大切なことだ」という認識はあるのではないか。 .....

続きはこちら

仕事を会社の為にするべきでない理由

仕事を会社の為にするべきでない理由

2019.01.18  Wrote by Takuro Nakayama

世界は変化している 何が起こるかわからない時代です。 ある瞬間から勢いのあった(あるように見えた)企業も業績が.....

続きはこちら

2019年の始まりに考えていること

2019年の始まりに考えていること

2019.01.06  Wrote by Takuro Nakayama

2018年の振り返り 2018年は年始めのビットコインを始めとするブロックチェーン周りの盛り上がりが、コインチ.....

続きはこちら

「動画2.0 VISUAL STORY TELLING」(著:明石 ガクト)読みました

「動画2.0 VISUAL STORY TELLING」(著:明石 ガクト)読みました

2018.12.28  Wrote by Takuro Nakayama

Web制作現場では動画コンテンツ制作に関わるケースが多くなっており、今後、5Gに向けてWeb業界へのインパクト.....

続きはこちら

業務効率を下げるオープンクエスションはやめよう

業務効率を下げるオープンクエスションはやめよう

2018.11.26  Wrote by Takuro Nakayama

「オープンクエッション」「クローズドクエッション」とは? よくビジネスにおいて「オープンクエッション」と「クロ.....

続きはこちら

「ローカルベンチャー」(著:牧 大介)読みました

「ローカルベンチャー」(著:牧 大介)読みました

2018.09.09  Wrote by Takuro Nakayama

基本、地方でビジネスを始めるのは難しいと思う。それは既存の地域エコシステムがあるし、新しいものを受け入れたりす.....

続きはこちら

「WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE.現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ」(著:佐渡島庸平)読みました

「WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE.現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ」(著:佐渡島庸平)読みました

2018.08.27  Wrote by Takuro Nakayama

インターネットはあらゆる情報や階層をフラットにし、社会の在り方や常識を変えてきました。 ネット接続していれば1.....

続きはこちら

リモートワークを導入する理由と課題

リモートワークを導入する理由と課題

2018.08.18  Wrote by Takuro Nakayama

社内でリモートワークを導入して1年以上になります。 最近はうまくWorkしていると感じることも多くなってきたの.....

続きはこちら

「未来の年表」(著:河合雅司)読みました

「未来の年表」(著:河合雅司)読みました

2018.07.11  Wrote by Takuro Nakayama

タイムラインで話題になっていたことと、過去にもネット上のエントリーで少子高齢化がどう考えても「やばい」というこ.....

続きはこちら

地方でWeb業界コミュニティに所属するメリット

地方でWeb業界コミュニティに所属するメリット

2017.07.09  Wrote by Ryoya Inukai

閉鎖的になりがちな地方だからこそ、Web業界のコミュニティに参加するのはオススメです。Part1、Part2に分けながら自分が参加して感じた事をご紹介いたします。

続きはこちら

ブランディングを目指す人にオススメの書籍3選

ブランディングを目指す人にオススメの書籍3選

2017.06.30  Wrote by Takuro Nakayama

Webのコンサルティングにブランディング戦略は外せません。 また小規模の会社になると社長やスタッフのパーソナル.....

続きはこちら

キャッシュレス先進国インド・中国で起きているモバイル決済革命とは?

キャッシュレス先進国インド・中国で起きているモバイル決済革命とは?

2017.06.04  Wrote by Takuro Nakayama

インド・中国のキャッシュレスへの動きが加速しています。アメリカや日本を軽く飛び越してデジタル決済大国として成長する二国の戦略とキャッシュレスのメリットについて書きます。

続きはこちら

《5月》気になるイベント3選まとめ@松本

《5月》気になるイベント3選まとめ@松本

2017.05.22  Wrote by Asuka Miyaji

長い冬を終えて暖かい陽気になる5月の松本。人出も多くなるこの時期のおすすめなイベントをご紹介します。

続きはこちら